HOME>コラム>会員証の印刷は専門業者がオススメ【高品質のものが作成可能】

会員証の印刷は専門業者がオススメ【高品質のものが作成可能】

インク

カードの種類も豊富

オリジナルの会員証やポイントカードは重要な販促アイテムで、店舗の看板のひとつとも言えるでしょう。いまや非常に多数の店が会員証を発行しているため、顧客の財布の中はカードだらけで、どこの店のものか区別がつかないといった状態になっていることもあります。そんな中でオリジナリティのある独自のカードを発行していれば、店舗の存在をアピールすることに繋がります。存在感のある会員証を印刷したいなら、専門の業者に相談してみるとよいでしょう。紙のカードはもちろんPVCやPETなどのしっかりした素材も使用できますし、完全オーダーメイドで他店との差別化を図れます。高級感のある金色や黒をベースにしたり、箔押し加工を施したりすることも可能です。

印刷

ICカードや磁気カードも作成可能

顧客情報の適切な管理は、最適なサービスをお勧めできたり接客対応が素早くなったりして、顧客満足度の向上にも売上アップにも貢献します。会員証をICカードや磁気カードにすれば、顧客情報の管理が簡単・確実に行えます。こうしたカードを自作するのは面倒ですが、専門の業者なら比較的安価で作成することができます。会員証にQRコードを印刷して、店舗からの情報発信をサポートするといった販促方法もあります。このとき不鮮明な印刷だと上手く読みとれず、クレームに繋がる恐れがあります。カード作成のノウハウが豊富な専門業者なら、鮮明な画像を印刷できるでしょう。こうしたカードのデザインはWEBやFAXからデータ入稿することも可能です。